やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】トレーニング1時間前のザバスでざます!肩(三角筋)&上腕二頭筋・前腕筋(家トレ)2023/07/16

ども。

 

リゾバ戦士・フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

 

午前中のお仕事を無事こなし昼食→筋トレに移る

今日は布団敷きという新しいお仕事もしました(●'◡'●)

 

日々できることが増えていく感覚は、筋トレと似ていて良い!

 

朝は基本的に時間がないので他のブログ記事を書くor仕事の復習をしている

 

余裕があればHIITトレーニング(4分間)してます

 

 

今日は肩(三角筋)と腕(上腕二頭筋・上腕筋)を家トレ

 

筋トレ約1時間前にプロテインで血中アミノ酸濃度を上げる

→20分前にコーヒーのカフェインでパフォーマンスを上げる

 

 

どれも筋トレしている人には当たり前のルーティン

筆者には1時間前のプロテインは初耳学

 

積極的かつ効率的に筋トレをデザインしていきたい!

(せっかく時間とお金(プロテイン)を使っているからね)

 

今日はちょっとリッチにザバスでざます←言ってみたかった(笑)

 

 

【Amazon.co.jp限定】ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1000g

 

 

ジュースかよって程おいしい

 

高いのがネックだけど…(^^;

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画の自重トレイニングを3本→アップライトロウ・フロントレイズ・チェアフロントレイズ4セット

 

最後の追い込みでチューブフロントレイズ・チューブリバースフライ

 

youtu.be

youtu.be

 

前半の動画はそこまで追い込む感覚は無い

 

2本目の動画は結構肩を追い込む感覚があった

 

 

いろんな動画を参考にして三角筋を鍛えていきたい

 

 

上腕二頭筋は筋トレでみんなよくイメージするアームカール×5セット

上腕筋はハンドグリップ50回5セット

 

セット間休憩は2~3分くらい(体感)

まだ筋トレ初心者だからセット間休憩はそこまでこだわらなくてもよさそう

 

一週間合計の筋ボリュームを上げることだけに集中していく

 

 

▼食事メニュー

朝食前:バナナ1/2、ソイプロテインオートミール

朝食:白身フライ、副菜、白米、みそ汁

昼食:かぼちゃあえ、キャベツあえ、あんかけ卵、炊き込みご飯、みそ汁

おやつ:ホエイプロテイン、カカオチョコ、バナナ1/2、ミックスナッツ一握り

夕食:イカフライ、副菜、梅干し、白米、みそ汁

就寝前:ホエイプロテイン