やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋トレ解禁】研修を経てトレーナーデビューしました!→再び増量します

ハッスルマッスルー

 

研修所を経てトレーナーデビューした“やぎりん”です

 

研修所では自重トレーニングしかできなかった。

なので、体の疲労回復も兼ねてプチ減量をした

 

 

yagirin1008.hateblo.jp

yagirin1008.hateblo.jp

 

減量期間は約2カ月

 

減量前→58キロ

減量後→54キロ

 

 

4キロの減量

 

 

体重だけみたら減量成功!

めでたしめでたし、バンザーイ

 

 

そうは問屋がおろさない

 

見た目で見るとそんな感じはない

 

筋肉量が落ちて体のメリハリが無くなっている

 

やっぱり体重はあくまで目安

数値を追いかけるだけではいけないことを実感

 

減量で自分の代謝量、体重の減り加減をしることができた

減量して実感したことは

 

  • 筋肉量が多い方が減量は有利
  • 炭水化物代謝Maxの状態で減量したい
  • 減量中の筋トレも重要

 

 

つまり、減量は増量期から始まっているってこと

 

この経験を踏まえてこれから増量をしていきたい

 

 

現在絶賛増量中

かなり筋力が減っていたのでまずは持てる重量を戻していく

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪