やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【減量】1ヵ月減量生活して分かったこと(現実は甘くない)

ハッスルマッスルー💪

トレーナー見習いの“やぎりん(26歳児)”です

 

今日(29日)で2月も終了ということで、

 

2月1日から始めたプチ減量の成果を見ていきます!!!!

 

yagirin1008.hateblo.jp

yagirin1008.hateblo.jp

 

 

目次

 

 

 

早速写真から↓

 

ビフォーアフター



お、おおっ?

これは…

 

 

あんま変わって無くね?

(髪の長さ以外)

 

なんだろうもっと体脂肪落ちていると思ったけど、意外と落ちてない…

 

 

ってことで理由を考察してみる

 

▼減量に取り入れたこと

  • 食物繊維を増やす
  • 野菜を食べる
  • 脂質を控える

 

▼絞り切れなかった原因

  • ハードな筋トレをできていない
  • 筋肉量がないから基礎代謝が思った以上に低い
  • もともと低脂質料理を食べていた
  • 増量期から玄米を食べていたから糖質代謝が上がっていなかった
  • そもそも体脂肪が多くついていないから落としにくい

 

普段の食生活とあまり変わらなかったから落とし幅(カード)が少なかったことと、ジムではなく宅トレで全身法で追い込み切れないことが原因だと考えられる

 

◆次回プラン

 

次回また減量するときは

増量期は吸収率の早い白米や良質な脂質をとることでバルクアップ

→食事内容と追い込むトレーニングを続けることで筋肉を維持しながら減量ができると思う

 

その為にも減量前の増量でしっかり筋肉量と糖質代謝をあげて痩せやすい体をつくることがマストだと考える

 

 

「食事だけ変えれば痩せる」という考えは甘かったことがわかりました

 

絞る身体づくりは増量(バルクアップ)から始まっている!

食べて絞れる体づくりを目指して調整していきマッチョ