やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】ロボット人間にはなりたくない!大胸筋(家トレ)2023/07/17

どもっ

 

やぎりんです

 

 

リゾバ(旅館)で働いて10日ほどになります

だいぶ仕事にも慣れてきました

 

最初はダメダメな筆者でしたが、仕事を一生懸命こなす過程でお客さんに褒めていただく機会がありました

 

ある人はフロントでお褒めの言葉をいただき

あるひとは日本なのにチップをくださいました(もちろん最初は断った)

 

やっぱり他人を喜ばせることは筆者にとっても嬉しいことなんだなぁ

と深く感じた

 

しかし、従業員(特に男性)にとってみたら丁寧な仕事(接客も含む)は時間の無駄と思っている

 

丁寧な接客をすると時間がかかる

 

従業員は上からの圧力か?それとも自分の都合か?分かりませんが仕事の効率を重視します

 

もちろん仕事の効率化は大事です。

 

しかし、その効率化はお客さんの為、女将さんのため(経費削減)ならわかるのですが

どうしても指示をだす先輩の為にしか聞こえないのです

 

その求める効率がスピード重視になって、逆にサービス・クオリティの低下になっているのを感じた

 

いずれスピード超過による交通事故みたいに大きな事故になるのではないかというほどみじんもゆとりがない

 

まー、バイトの身分でそんなこと言えるはずもない

 

筆者にできることはその人の前では心を殺してロボットのように働くだけ

(一応やることはやれる人間)

 

しかし、この仕事を長く続けたら、この人と長く仕事を続けたら心を無くすと思った

 

期間を1か月にして良かったなぁと心で思った

 

 

そんな嫌なことを払しょくするためにも筋トレで健全な肉体を手に入れるぜ!

 

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ×3本

ハンドグリップ合掌50回×3

 

youtu.be

youtu.be

 

 

大胸筋をコントロールする感じも少しずつであるがついてきた

 

始めはきついと思っていた大胸筋動画トレーニングも慣れてきたらもっと負荷が欲しくなってきた

 

いろんな動画を参考にしていろんな刺激を大胸筋に与えていきたい!

 

 

▼食事メニュー

・朝食前 バナナ1/2、オートミール、ソイプロ

・朝食 イカフライ、副菜、白米、みそ汁

・昼食 焼き魚、副菜(野菜多め)、白米、みそ汁

・おやつ ホエイプロテイン、バナナ、カカオチョコ

・夕食 カレー、サラダ、ゆで卵、焼き魚

・就寝前 ホエイプロテイン