やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【プロテインレビュー】安い?Vdrugオリジナルのホエイプロテインを買ってみた2023/07/18

ども。フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

 

目次

 

 

昨日は休憩日

 

家から持ってきたホエイプロテインが心もとなくなってきた→バイクを走らせて隣町(神岡町)へ

 

今住み込んでいるところは奥飛騨

奥飛騨にはドラッグストアがない(田舎価格のAコープのみ)

 

片道30分かかるから地味に遠いんですよねぇ(^^;

 

そしてドラッグストアが

しかない

 

高山市にいけばスギ薬局とかゲンキーとかがあるんですけどね(約一時間)

 

写真

 

 

 

ホエイプロテインショコラ風味(840g)

 

¥3588円なり

 

 

ホエイプロテイン ショコラ風味840g
○リニューアル等により、パッケージ画像は予告なく変更されることがあります。
お届けの商品と異なる場合がございますのでご了承ください。○
タンパク質補給を助ける、乳酸菌BC-30配合
カラダづくりやダメージ軽減に欠かせないBCAA配合
乳酸菌3.5億個、たんぱく質19.6g
特徴1 WHEY PROTEINとは
生乳を原料とした乳清タンパクを濃縮して生成されたタンパク質粉末です。アミノ酸スコア100で運動習慣がある人やタンパク質不足を感じる人の栄養サポートにおすすめです。
特徴2 乳酸菌 BC-30 とは
生きた有胞子性乳酸菌です。一般の乳酸菌は熱や酸素などに対する安定性が低いですが、有胞子性乳酸菌は芽胞と呼ばれる硬い殻によって守られているため安定性が高く優れています。

by Vドラネット(安い!安心!vdrug) / ホエイプロテイン ショコラ風味840g[プロテイン タンパク質]

 

 

プロバイオティクスである乳酸菌が入っているのはありがたい

 

摂取されても胃腸ので消化→吸収されなければ意味がないですからねぇ

 

胃腸の調子を整えるという意味でプロバイオティクス&食物繊維は積極的に摂取していきたい

 

 

味は?

 

ふつうにうんまい(●'◡'●)

 

ザバスのリッチショコラと遜色ないくらい

 

濃厚なショコラ味で水の溶け具合もまずまず(これに関してはザバスの方が上かな)

 

毎日飲んでも飽きない味です

 

 

原材料名、人工甘味料は?

 

乳清たんぱく濃縮物(ニュージーランド製造)、ココアパウダー、クリーミングパウダー、食塩、有胞子性乳酸菌粉末/ロイシン、バリン、イソロイシン、二酸化ケイ素、V.C、香料、乳化剤、甘味料、(アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、スクラロース)、ナイアシンパントテン酸CA、V.B6、V.B2、V.B1、葉酸、V.D、V.E、V.B12、(一部に乳成分・大豆を含む)

by Vドラネット(安い!安心!vdrug) / ホエイプロテイン ショコラ風味840g[プロテイン タンパク質]

 

 

アミノ酸スコア100なので特にタンパク質に関しては気にする必要はないだろう

 

 

原材料チェック

 

気にするとすれば甘味料の「アスパルテーム

WHOに発がん性を指摘されて今いろんな意味で注目されている物質です

 

 

youtu.be

 

この人工甘味料に関してはいろんな意見&考えがあると思う

 

発がん性物質なんて上げだしたらキリがない

これに関しては白黒で拒絶するのではなく、正しい知識でどれだけリスクを許容できるかという価値観が大切だと思う

 

Vdrugオリジナルのホエイプロテイン以外にも有名な「ザバスホエイプロテインリッチショコラ」にも同じアスパルテームが入っていました

 

【Amazon.co.jp限定】ザバス(SAVAS) ホエイプロテイン100 リッチショコラ味 1000g

 

 

プロテインは運動直後だけではなく、筋タンパク合成感度が高まっている24時間を意識して適切なタイミングで摂取しなくてはならない

 

なので飲みやすさはとても重要だ

 

しかし、頻度が多くなればそれだけ重金属や人工甘味料の毒の蓄積も増える

適切な摂取方法と解毒方法をもって適正量取るのが今のところ筆者が思う正解ですね

 

 

以上筋肉休息日のつぶやきでした

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ