やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】背中を極限まで追い込みたい!背筋、腹筋(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

リゾバ戦士のやぎりんです

 

 

昨日はゲリラ豪雨の影響で1組がキャンセル→急遽夕方出勤が休みになりました

 

まぁ、バイトの身分なんでそうなりますよね~

 

自分も経営者だったら人件費削減でそうするもん

 

お金は欲しいけど、1円でも多く稼ぎたい!ってほどでもない

ま、いいっかの精神でゆっくり夕食を食べて旅館の温泉に入った

 

 

今日の宿泊客は大勢なので忙しいことが予想される

筋トレ後のストレッチ感覚で頑張ります(笑)

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ6分×1 (ウォーミングアップアップ)

【6分】背筋トレーニング7種目!器具なしで背中全体を鍛える! - YouTube

荷物ローイング、荷物デッドリフト、チューブリバースフライ、チューブローイング、荷物シュラッグ、背面腕立て(Max50回)×3セット

 

動画トレ6分×1

【めちゃ効く】最速でシックスパックを作る腹筋トレーニング6分間! - YouTube

 

腹筋などの小さな筋肉は余裕のある日にちょこちょこ入れていきたい

 

とりあえず大胸筋、肩、背筋などのフィジーク体型の土台となる筋肉を重点的に刺激を与えていきたい

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 バナナ1/2、カカオチョコ、ホエイプロテイン

朝食 山菜、温玉、豆腐、白米、みそ汁、漬物、ミニトマト、カボチャ

昼食 焼き魚、豆腐、鶏肉、ヒジキ、漬物、白米、みそ汁、カボチャ

おやつ バナナ1/2、ヨーグルト、ホエイプロテインオートミール

夕食 鶏肉とホウレンソウ、ヒジキ、キュウリ、焼き魚、白米、みそ汁

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

胃腸もだいぶ調子が良くなってきた

プロバイオティクス+食物繊維で腸を常にクリーンな状態にしていきたい

 

 

▼後日記事

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp