やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】ダンベルショルダープレスをやりたい!三角筋、上腕二頭筋(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

リゾバ戦士のやぎりんです

 

現在ゲリラ豪雨なうです(^^;

雷ピカピカゴロゴロでビビりながらブログを書いております

 

視界が白くなった時ハンガーノックしたのかと一瞬焦った(笑)

 

まだ限界まで追い込むような高強度のトレーニングはしていないのでありえない話ですが

 

 

肩のトレーニングで有効な種目といえばダンベルショルダープレス

 

主に三角筋上部・中部を効率よく鍛えれる種目

 

 

しかし、ダンベルはおろかチューブセット(百均チューブはある)がないので

自重or荷物を使ったトレーニングになる

 

とりあえず限られた手札で最大限の効果を出すしかないですね

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレーニング×2(ウォーミングアップアップ&〆)

荷物アップライトロウ、荷物フロントレイズ、チューブリバースフライ×3セット

 

荷物アームカール×3セット

 

肩の動画トレは思った以上に肩を追い込むことができる

初心者のうちは筋力を高めた方がいいので重量を増やすフリーウェイトトレーニングをやりたいが、ダンベルがないので仕方がない

 

ドラえもんの4次元ポケットがあればとつい思ってしまう(;^ω^)

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 カカオチョコ、ミックスナッツ、ホエイプロテイン

朝食 鮭フライ、キャベツときゅうりの浅漬け、煮物、白米、みそ汁

昼食 かつ丼、キャベツときゅうりの浅漬け、酢の物、煮物、野菜炒め、白米、みそ汁

おやつ ホエイプロテイン、バナナ、オートミール、ヨーグルト

夕食 焼き魚、カボチャ、煮物、野菜炒め、揚げ出し豆腐、白米、みそ汁

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

そういえばリゾバに新たな戦士が2名加盟した

新たな刺激は組織にとってとても良いことだ

 

筋肉にも新しい風を吹かせたいと思った今日この頃

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp