やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】自重の動画トレーニングも馬鹿にできない。三角筋、腹筋(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

 

リゾバ終了まで1週間になりました

筋トレと食トレとして体つきが少しずつ変わってきたのを実感しています

 

具体的にどのように変わったのかは写真と実家の体重計で報告します

実家の体重計はタニタのやつで体脂肪や筋肉量などを測定できる優れもの

 

誰も使いこなしていないのが勿体ないのですが…(^^;

 

 

  • リゾバ×筋トレ
  • リゾバ×登山

を考えている

 

登山は泊りが必要な縦走は厳しい

しかし、日帰りは余裕でできることが証明できた

 

 

筋トレは自重であるものの、住み込みスタイルで通勤などのデッドタイムがないので筋トレの時間を確保しやすい

しかし、筋トレ器具がないと自重メインになる

 

効率的に筋肥大をするには道具の力が欲しいところ

→ジム付きのリゾバを選ぶor筋トレ器具を持っていくかになる

 

前者の選択肢があるなら前者、条件がなければ後者って感じかな🤔

 

 

休暇で実家に帰ったら

ジムで筋トレ知識・正しいフォームを身に着けたりとやりたいことはたくさんある

 

とりあえず、この4年間は筋肉にすべてを捧げたいと思う

人生、生き方については筋肉が教えてくれることを願って(笑)

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ4本(肩)

たった5分で猛烈に肩に効く最強自重トレ【10種目で肩を破壊します。】 - YouTube

【4分】三角筋トレーニング5種目!器具なしで肩全体を鍛える! - YouTube

【3分】上腕三頭筋を鍛える最強自重トレーニング!【器具なし】 - YouTube

【初心者向け】3分30秒の肩トレーニング!5種目で三角筋全体を鍛える! - YouTube

 

チューブサイドレイズ×4セット

 

動画トレ1本(腹)

【めちゃ効く】最速でシックスパックを作る腹筋トレーニング6分間! - YouTube

 

 

今日は動画トレでかなり追い込むことができた

筋トレの質があがってきたのかな?

 

▼食事メニュー

 

朝食前 カカオチョコ、オートミール

朝食 キャベツ、キュウリ、卵、ハム、白米、みそ汁、梅干し

昼食 ポテチ、ポテト、鮭、キュウリ、レンコン、チャプチェ、白米、みそ汁

おやつ ホエイプロテイン、カカオチョコ、冷やしサツマイモ1/2

夕食 イワシ、チャプチェ、煮物、レンコン、白米、みそ汁

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

炭水化物、タンパク質ともに十分に摂取するようになってから体が大きくなった気がする

今まで低糖質だったが、筋肥大を目的にするなら炭水化物の摂取は必須

 

ちゃんとPFCバランスを意識して食事とサプリを摂取していきたい

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

▼後日記事

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp