やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】ダンベルフライのストレッチ効くぅ~。胸筋、腹筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

ダンベルの喜びお兄さんことやぎりんです。

 

いやぁ、家にダンベルあるっていいね~♪

 

福利厚生の一環でジムとダンベルを会社に設ける義務付けるべきだよ(笑)

結果的に健康になりモチベーションもあがるから冗談抜きで元が取れると思うんだけどな~

 

さて、リゾバ生活1ヶ月が終了

 

ほぼ自重トレーニングだけ

毎日のように鍛えた体がこちらです↓

 

 

うっすらですが、輪郭が太くなったかな って感じ

 

食べる量も増やしたので体脂肪も増えているでしょう

 

もともと食が細いので絞るのは簡単だと思うが、筋肉まで落としてしまったら元も子もない

減量に関してはまだまだ先の未来

 

いまはひたすら筋肉量アップだけを考えていこう

 

ようやくダンベルが使えるようになったので、自重で身に着けた筋トレ習慣と精神力で初心者ボーナスを漏れなく回収していく所存でございます

 

後は早めにボディービル経験者やパーソナルトレーナーの方とのコネクションをゲットして筋肉知識を加速していきたい!

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ×1(ウォーミングアップアップ)

大胸筋がめっちゃパンパンになる神メニュー - YouTube

 

プッシュアップバー腕立て×4セット

ダンベルフライ×4セット

ハンドグリップ合掌(オールアウト)

 

腹筋ローラー×4セット(立ちころ→膝ころ計10回)

 

プッシュアップバー(ダンベル)もやっぱ最高(●'◡'●)

しっかり大胸筋をストレッチ→フルレンジで筋肉を使うことができる

 

ダンベルフライも自重では感じることのできないストレッチを感じることができた

 

初心者のうちは怪我に気を付けながらフルレンジで鍛え

中級者・上級者になったらレンジを調整して刺激を調整していきたい

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 ハイカカオチョコ、ホエイプロテイン

朝食 水菜オートミールポタージュ、パン、ゆで卵、なます、トウモロコシ

昼食 焼きナス、鶏肉、レバー、白米、キムチ、トマト

おやつ ハイカカオチョコ、ソイプロテイン

夕食 鶏肉、エリンギ、ピーマン、レバー、納豆、卵スープ、白米、イチジク

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp