やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】念願のダンベルショルダープレス!思ったよりも効かないΣ(゚Д゚)肩筋、上腕二頭筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

ダンベルの喜びお兄さん、やぎりんです。

 

一昨日筋トレ本を買いました↓

 

 

 

栄養辞典が思った以上にボリューム、内容共に良かった

→筋トレ図鑑も迷わず購入

 

 

以前に中途半端な家トレ本を買いました。これが失敗でした(^^;

 

 

 

やっぱり初心者たるもの基礎の型を愚直に繰り返すのが一番早い!

 

自分名入りにトレーニングをデザインするのは中級者から

それまでは基本の型を正しいフォームでできるようにしていきたい

 

 

筋肉に近道はなし!

 

筋肉=努力の結晶

 

だからこそマッチョが崇高な存在なのである

 

 

▼筋トレメニュー

 

三角筋(前部・中部・後部)

ダンベルショルダープレス(12㎏)×4

ダンベルアップライトロウ(12㎏)×4

フロントレイズ(10㎏)×4

サイドレイズ(3㎏)×4

リアレイズ(3㎏)×4

 

ショルダープレスは久しぶりすぎて熱や貼りなどのフィードバックが弱かった

→筋肉にうまく効いている感覚がなかったのでフォームなどを改善する必要があるのかも

 

他の種目はしっかりと肩に刺激を聞かせることができた

 

三角筋は回復が早いらしいので積極的に鍛えて肩メロンを手に入れたい

 

上腕二頭筋

ダンベルアームカール(Max12㎏)×4

 

 

ダンベル種目が増えたおかげで筋肉の成長スピードがアップした気がする(この3日間)

やっぱりダンベルは文明の利器ですねぇ🤔

 

▼食事メニュー

朝食 焼鮭、卵焼き、トマト、みそ汁、レバー、白米

間食 ソイプロテイン、ハイカカオチョコ、お菓子

昼食 イカ焼き、レバー、素麺

おやつ ホエイプロテイン、バナナ、ハイカカオチョコ

夕食 シラスご飯、煮物、レバー、納豆、キムチ

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp