やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋トレログ】モチベーションが上がらない日。三角筋&腹筋(家トレ)

ども

 

フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

いきなりですが…

 

筋トレのモチベーションが上がらない

 

まぁ遅かれ早かれこの問題にはぶち当たることになるのは確定している

 

 

とりあえず筋トレ1時間前にプロテインを入れる(筋トレルーティン)

 

 

モチベーションが上がらなくても、一回だけ、もう一回だけ精神で行う

 

 

作業興奮でスイッチが入れば良し、入らなくても一回はできたから良し!

そんな緩い気持ちでいれば長く続くかな~と筆者は思う

 

完璧を求めていたら途中で力尽きるか動けなくなりますからねぇ

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレーニング2本

youtu.be

 

↑この動画はバチバチに肩に効いた!

ウォーミングアップアップのつもりでしたがかなり三角筋の温度が上がった(笑)

 

荷物アップライトロウ、チューブローイング、チューブレイズ、荷物フロントレイズ、椅子フロントレイズ×3セット

 

最後に4分間の動画トレイニングで終了

 

youtu.be

 

 

腹筋は4分間の動画トレーニン

 

youtu.be

 

腹筋は割るというよりも、腸への物理的刺激を目的としている(腸トレ)

 

メリハリ重視なので腹筋は後回しでもいいかな~って感じ

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 オートミールソイプロテイン、カカオチョコ

朝食 麻婆ナス、キャベツときゅうりの浅漬け、マロリーのマヨ和え、みそ汁、白米

昼食 アジフライ、芋、ロールキャベツ、キャベツときゅうりの浅漬け、みそ汁、白米

おやつ カカオチョコ

夕食 ロールキャベツ、芋、キャベツ、キンピラ、イカのから揚げ、みそ汁、白米

就寝前 ホエイプロテイン、ミックスナッツ

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

▼後日記事

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp