やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】効くぅ~、物理的刺激は偉大!背中day(家トレ)

 ハッスルマッスルー💪

 

ダンベルでQOLが上がったやぎりんです

 

しかし、ダンベルで深い刺激を入れすぎてなかなか筋肉痛が抜けきらないのが考え物

 

とりあえず回復した筋肉からローテーションして筋ボリュームを上げていきたい

 

筋ボリュームと同時に筋力も上げる

→扱える重量も徐々に増やしていきたい

→結果的に筋ボリュームが増える

 

胃腸の調子はすこぶるいいので栄養はこのままオーバーカロリーで増量していきたい

 

リゾバ中に体重増えたやろ って思っていたら思った以上に増えてなくて逆にびっくりしましたΣ(゚Д゚)

 

あんなけ白米食べて増量しないなんて…

 

代謝がいいのやら吸収率が悪いのやら

 

 

▼筋トレメニュー

 

デッドリフト(24㎏)×5セット

ベントオーバーローイング(24㎏)×5セット

ワイドオーバー・ベントオーバー・ローイング(3㎏)×5セット

ダンベル・エクスターミナル・ローテーション(3㎏)×5セット

 

ダンベル・エクスターミナル・ローテーション

この種目は普段使わない「棘下筋」がターゲット

 

鬼の目を作るのに需要な筋肉だそう

 

使わない筋繊維を使ったので、最後の方は攣りそうになりました(^^;

これからも眠っている筋繊維をいろんな刺激を入れて呼び起こしていきたい

 

▼食事メニュー

 

朝食 鯖汁、オクラ、ゆで卵、海藻、なます、玄米

間食 ホエイプロテイン、ナッツ

昼食 スパイスカレー、らっきょう

おやつ スイカホエイプロテイン

夕食 おはぎ、スパイスカレー、トマト、白米、イカ焼き、納豆キムチ

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp