やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】スクワットでテストステロンup↑↑太もも、上腕二頭筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

ダンベル荷重による物理的刺激が強すぎて筋肉痛が長引いています(^^;

 

フィジーク体型計画中、やぎりんです。

 

 

ここまで疲労・筋肉痛が抜けないとは思ってもみませんでした(^^;

さすがダンベル、重量による刺激は効きますね

 

血行を良くして疲労物質を早くデトックスしたい

 

 

就寝前のストレッチを習慣化するかぁ

 

 

そういえばスクワットでテストステロン(男性ホルモン)が爆上がりするみたいです

 

youtu.be

 

 

テストステロンは通称「モテホルモン」とも呼ばれている

 

そして女性に人気ナンバーワンの筋肉はお尻の筋肉「大殿筋」である

 

youtu.be

 

つまりモテホルモンを爆上げして女性の好きな大殿筋を鍛えることができる「スクワット」は最強の筋トレ種目なのである

 

 

やっぱり筋トレするからには女性にモテたいですもんね♪

 

まぁ、大殿筋に限らず筋トレしてしっかりタンパク質を補給すればテストステロン値が上昇するので筋トレ勢には今更感がありますけどね(笑)

 

 

▼筋トレメニュー

 

◆大殿筋・大腿筋

ヒップリフト×4セット

リバースランジ(3㎏)×4セット

ワイドスタンス・スクワット(18㎏)×3セット

フルスクワット(18㎏)×3セット

 

◆上腕筋

ハンドグリップ(50回)×4セット

リストカール(3㎏)×4セット

リストエクステンション(3㎏)×4セット

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 ハイカカオチョコ、ホエイプロテイン、お菓子

朝食 ちくわ、キュウリ、レバー、ハムエッグ、みそ汁、白米

間食 ソイプロテイン、ハイカカオチョコ

昼食 ゴーヤチャンプルー、レバー、白米、漬物

おやつ イチジク、ホエイプロテイン

夕食 肉団子、ゆで卵、玄米、ミニトマト、なます、納豆、キムチ、鯖汁

就寝前 メロン、ヨーグルト

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp