やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】スクラップ・アンド・ビルド!胸筋、上腕二頭筋(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

フィジーク4ヵ年計画中のやぎりんです

 

今日も今日とて筋肉に刺激を与えていく

 

筋繊維を破壊して、新たに新しい筋繊維を修復する

 

それは

 

スクラップ&ビルド

 

 

 

この小説は筋トレ以外にも生き方について深く感がさせてくれる

 

筆者の好きな言葉でもあり、哲学でもある

 

筋トレに絡めた題材なので筋トレしている人なら共感できるはず!

気になった方は是非図書館で借りるでもいいので一読してほしいです

 

 

筆者はこの小説を筋トレを始める前に読んだ

なので普通に筋トレしていない人でも難なく読める本です

 

そして哲学チックな深いテーマを題材にしおり深く考えさせられた

 

 

以上、小説の紹介でした

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ×3本

大胸筋がめっちゃパンパンになる神メニュー - YouTube

【10分】分厚い大胸筋を作る10種目の最強腕立て伏せトレーニング【限界を超えたいあなたへ】 - YouTube

ハンドグリップ合掌×4セット

 

荷物アームカール×4セット

 

腕立て動画が固定されつつある

初心者なので愚直に同じメニューをこつこつと継続していきたい

足りない筋肉はあとから補うスタイルで行きます

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 ホエイプロテイン、ハイカカオチョコ

朝食 ちくわ、キャベツ、ポテトグラタン、煮物、白米、みそ汁

昼食 豚キムチ、キムチ、ロールキャベツ、煮物、白米、みそ汁

おやつ カカオチョコ、ホエイプロテイン、サツマイモ1/2

夕食 豚キムチ、キムチ、焼き魚、キュウリ、白米、みそ汁

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp