やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】こまめな水分補給がテストステロンの維持に大事!背筋、腹筋、上腕筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

 

今日も今日とて暑いですね?

 

ちゃんと水分はとってますかー?

 

水分の不足は熱中症対策はもちろんのこと

男性ホルモン「テストステロン」の低下予防になるんだとか

 

水分をこまめにとるのが理想なんだけど、面倒くさいよねぇ

と思う人が大半だと思う

 

筋トレをしてせっかく高めたテストステロンも低下しては台無しですよね

 

なので考えを変えて、テストステロンの低下を防ぐためにこまめな水分補給をする

といった考えをすると水分を積極的にとれると思うんだ

 

のどが渇く前の水分補給

 

これを習慣化していきたい!

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ(背中)×3本 

【6分】背筋トレーニング7種目!器具なしで背中全体を鍛える! - YouTube

 

動画トレ(腹筋)×1本

【めちゃ効く】最速でシックスパックを作る腹筋トレーニング6分間! - YouTube

 

荷物シュラッグ、背面腕立て、チューブローイング、チューブリバースフライ×3

 

ハンドグリップ×5

 

炭水化物をしっかりとったおかげか最後までしっかりと力を出し切れた✌

これからも食事・睡眠・筋トレの質をキープ、向上していきたい!

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 ハイカカオチョコ、オートミール

朝食 卵巾着、鶏肉、漬物、白米、みそ汁

昼食 ポテトグラタン、ホウレンソウソテー、マカロニサラダ、温玉、漬物、カボチャ、白米、みそ汁

おやつ ホエイプロテイン、ハイカカオチョコ、サツマイモ

夕食 ポテトグラタン、マカロニサラダ、漬物、煮物、白米、みそ汁

就寝前 ホエイプロテイン

 

リゾバにJDも入ってにぎやかになってきた

このタイミングで抜けるのは惜しい気もするが、自分の目標の為にあらゆるものを排除して突き進んでいきたい!

 

何を増やすかよりも、何を減らすか方が大事!

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

 

▼後日記事

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp