やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】ハイカーボでフルパワー。胸筋、腹筋、上腕筋(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

イカーボ(高炭水化物)でフルパワー

 

リゾバ戦士のやぎりんです

 

 

今日は午前休

 

朝から旅館の温泉入ってたっぷりの炭水化物をとる

昼までバイクで観光(鍾乳洞)

昼にまた炭水化物をしっかりとり筋トレ

 

いつもより筋肉の最大発揮率がいい感じ

筋力、メンタル的にも余裕があったので別の筋肉も鍛えてみた

 

筋トレの質を高めるためにも「睡眠」と「炭水化物」の質にはこだわっていきたい

 

 

 

 

炭水化物は悪とされる風潮がありますが、炭水化物は3大栄養素のメインであることには変わりがありません

 

そもそもPFCバランスがとれ

消費カロリー=摂取カロリーであれば体重の増減はない

 

特に筋トレして筋肉を大きくするためには炭水化物の中の糖質が必要となる

 

 

まぁ、低炭水化物ダイエットは確かに痩せやすいのは異論はない

しかし、人間は様々食物から栄養を取ってきた

栄養素の多様性があるから人間は生き残ってきた

 

ビーガンのように植物だけですべての栄養素を効率的に補うのは金銭的にも現実的にも難しい

同様に炭水化物だけを抜くことは危険である

逆に、炭水化物の質を高める。例えば全粒穀物など低GI食品を食べる工夫をすればよいと思う

 

今は暴論(悪者を作り上げる)の方が売れやすい、指示されやすい風潮がある

パッと見で判断できるから考える必要がないからね

 

健康・栄養に関する常識は常に進化している

普段からいろんな情報を吟味して自分が正しいと思うものを実験的に取り入れていくことが重要だと筆者は思う。

 

常に様々な情報を得て健康・栄養の情報を筆者自身もアップデートしていきたい

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ×5本

大胸筋がめっちゃパンパンになる神メニュー - YouTube

【10分】分厚い大胸筋を作る10種目の最強腕立て伏せトレーニング【限界を超えたいあなたへ】 - YouTube

【3分】大胸筋が必ずデカくなる最強自重トレーニング! - YouTube

【めちゃ効く】最速でシックスパックを作る腹筋トレーニング6分間! - YouTube

 

山澤さんの動画が個人的にすごく好き

ポイントも的確で分かりやすくい!なによりも筋トレモチベーションを上げる発言が良い(●'◡'●)

 

ビルダーというよりも人間的に、トレーナーとしてすごく好き

 

ハンドグリップ合掌×3セット

ハンドグリップ(Max50回)×4セット

 

▼食事メニュー

朝食前 ハイカカオチョコ、ホエイプロテイン

朝食 サツマイモ1/2、オートミール、おにぎり、納豆

昼食 もやしパスタ、納豆

おやつ ホエイプロテイン、ハイカカオチョコ

夕食 サラダ、オムライス

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

そういや昨日新しいタイプのザバスを買ったので明日に紹介したい

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp