やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【減量】3月にバキバキになりたい26歳児。プチ減量開始!2週間目の現状です

マッスルハッスルー💪

 

去年から筋トレを本格的に始めた26歳児“やぎりん”です

 

 

去年の8月からずっとバルクアップ(増量)してました。

今年の2月に思うことがあって減量を開始した

 

目次

 

減量の目的

 

  • 自分の減量ペースを見ておきたい
  • ずっと増量し続けるのは怖いと思ったから
  • 割れた腹筋を見てみたい

以上が減量の目的になる

 

かれこれ6ヵ月以上の増量になるから多少はね(^^;

って感じで始めました(笑)

 

目標としては3月中旬までに体脂肪一桁を目指していく

今回の減量で次回の本格的な減量の反省点や改良点を見つけていきたい

 

 

見た目の変化(2月1日~14日)

左:1日目 右:2週間目

胸と腹の筋肉がこんにちは!してきた

多少ではあるが見た目に変化が確認できるのは嬉しい(●'◡'●)

人間効果を実感(報酬)がないと頑張れない生き物だもんね

 

まだ腹筋の横筋がしっかり出ていない→腹筋横筋目指して減量を継続していきやす!

 

ただ、高重量でのトレーニングができていない(宅トレ、公園トレ)しかできていないのでバルクは落ちてきている気もする(^^;

 

私事ですが、今は県外で研修中でこれ以上タスクを増やすとパンクするのでジムでのトレーニングは封印しています。

直近(1月)に右大円筋・小円筋の痛みがあったので養生するいい期間だとポジティブにとらえて自重でトレーニングしている

 

減量方法

  • 糖質を変える(サツマイモ・ジャガイモ・雑穀米)
  • 糖質を冷やす(レジスタントスターチを増やす)
  • 脂質を抑える&良質なものにする
  • 自重トレで全身法を取り入れる
  • 意識的に歩く

 

プチ減量なのでストレスなしの減量を心がける。減量初心者だしね

ハードなローカロリーダイエットやハードトレーニングは継続が難しいので最終手段として取っておくのが大事

減量のカードは一気に使うのではなく、段階的に使うのが効果的(心理的にね)

 

減量後の予定(3月中旬)

研修が終えて店舗デビューになったら再びバルクアップ(増量)して、7月中旬にむけて本格的な減量をしていく予定です

 

減量中は自炊飯でストレスなく減量しているけど、やっぱり外食したい&酒を飲みたい!

今までため込んだ欲望を吐き出して次のバルクアップ・筋力向上に切り替えたい

 

 

目標としましては、年内にベンチプレス100㎏あげる!!

 

筋ボリュームを増やすうえで筋力も重要なファクターになるからね

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

共に筋肉道を突き進もう!