やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】3大栄養素だけじゃない、スパイスも大事!胸筋、肩day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

スパイスカレー大好きなやぎりんです

 

スパイスは体に良い

 

筋トレや健康オタクの間では知っている方も多いだろう

 

筆者はシナモンをプロテインの中に入れたりもしています

 

そのほかにもコリアンダーは重金属のデトックス

ホットチリは食欲増進など様々なスパイスを少量ずつ取り入れるとGood

 

フードシナジーといって相乗効果を期待できる

 

そういう意味ではスパイスカレーは最高の薬といっても良いだろう

 

今回はカルディで以下のスパイスを買った

 

この材料で作るものが分かったら凄いです!

(スパイスカレーではありません)

 

ヒントは「イタリア」

 

 

分かるわけないだろ!っとお思いになっていると思うので素直に答え合わせ

 

正解は「ノチーノ

 

ノチーノの起源ははっきりしないが、イタリアはじめヨーロッパ全土に普及している食後酒だ。古代ローマ時代の文書によれば、ケルト人たちは6月24日の夏至の夜に集まり、クルミから作った黒いリキュールを同じ盃で飲み回す習慣があったという。また、中世になるとフランス人も『liqueur de brou de noix』=クルミ・ステイン・リキュールを飲むようになったとされている。

by サラダにかけたりイタリア料理の香り付けにも!飲みすぎには注意したいモデナの伝統的バルサミコ酢 | MEN'S Precious(メンズプレシャス)

 

 

実はひそかに果実酒をつくっているのです(初挑戦)

 

ここから中身(クルミ)を取り出してスパイスを入れる→再び熟成させる

 

 

さらに3か月かかるので今年のクリスマスには味見できるかな~

 

アルコールは筋分解が進むのであまり飲まないようにしている

しかし、たまにはのまにゃやってられん!

 

筋分解のリスクとストレスの天秤ですね(^^;

 

 

▼筋トレメニュー

 

◆大胸筋

動画トレ×1本

大胸筋がめっちゃパンパンになる神メニュー - YouTube

デクライン・ダンベルフライ(Max9㎏)×3セット

デクライン・プッシュアップ×3セット

パームプレス(5往復)×3セット

 

三角筋

ダンベルショルダープレス(Max10㎏)×3セット

ダンベルアップライトロウ(Max10㎏)×3セット

フロントレイズ(Max6㎏)×3セット

サイドレイズ(3㎏)×3セット

リアレイズ(3㎏)×3セット

 

新しい刺激、様々な刺激っていいですね♪

しっかりと利かせれている感覚(●'◡'●)

 

▼食事メニュー

 

朝食 卵焼き、イカ焼き、トマト、お浸し、白米、みそ汁

間食 ホエイプロテイン

昼食 素麺、唐揚げ、お浸し

おやつ ホエイプロテイン

夕食 なめ茸長芋、ミネストローネ、サラダ、トマト、豆腐ハンバーグ、イカ焼き、白米、納豆キムチ

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp