やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】筋肉ルーレットをしてみたい!大胸筋&腹直筋(家トレ)2023/07/21

ハッスル、マッスルー

 

リゾバ戦士のやぎりんです

 

今日もリゾバの賄い飯をたらふく食べる→筋トレに明け暮れる

 

今朝は朝食(旅館)で提供している小鉢をもらえたので豪華でした♪

 

酢の物が何気に嬉しい(●'◡'●)

山菜もおいしいし、刺身こんにゃくもおいしい!

そしてアミノ酸スコア100の温玉が一番嬉しかった!

 

意外とこのサイクルが嫌になることがない、むしろしっくり来ているのでいい感じいい感じ

 

質の高い筋トレや、質の高い栄養をしても継続できなければ意味がない

 

マッチョになるにはこういう地道な努力が必要(プロは努力とは思ってもいないかもしれないが)

 

筆者も努力が歯磨きみたいな習慣になることを目指して頑張ります!

とりあえず今の生活サイクルが3か月続ける→筋トレ、栄養の質を高めていきます

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレーニング大胸筋→4本

ハンドグリップ合掌×2 オールアウト

 

youtu.be

youtu.be

 

この動画がわかりやすい&追い込みやすいのでリピートしている

 

一人でやるよりもモチベーションが上がるので動画トレーニング、ありよりのありですね!

 

動画トレーニング 腹筋1本

 

youtu.be

 

腹筋はそこまで大きな筋肉ではない→1日1本で毎日ちびちびやっていこうかなって感じ

 

極論おなかの脂肪が落ちればみんな腹筋割れますからね(笑)

 

筋トレ終了→

  • しっかりと固形物(バナナ1/2、ミックスナッツ)摂取
  • 服を着て筋肉を冷やさない

などの地味な小技も使用

 

長く続けると仮定すれば、ちりつも論で大きな差になるので余裕があれば細かいとこまでこだわりたい!(完璧主義は燃え尽きやすいのでゆるっとやっていきます)

 

▼食事メニュー

朝食前 カカオチョコ、バナナ1/2、ソイプロテイン

朝食 卵、酢の物、きんぴら、山菜、白米、みそ汁

昼食 鶏肉、こんにゃく、シシトウ、巾着、白米、みそ汁

おやつ ホエイプロテイン、カカオチョコ、バナナ1/2、ミックスナッツ

夕食 シュウマイ、鶏肉、巾着、白米、みそ汁、フキ、巻寿司、コンポート

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp