やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】プロテインが切れてもうた(^^;三角筋、腹筋、上腕筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

リゾバラスト1日を残してプロテインを切らすという状況に陥りました

 

フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

 

突然ですが

 

ザバスの細長タイプのプロテインって想像以上に早くなくなるよね?

 

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

 

やっぱりエクスプロージョンマイプロコスパ最強なんだよなぁ

 

明日は近くのコンビニに買い出しに行くか近くのAコープに行くか悩むところ…

 

多分Aコープにはプロテイン売ってないからコンビニ(デイリーヤマザキ)かなぁ

デイリーヤマザキも怪しいところですが(笑)

 

 

今日も炭水化物をしっかりとって筋グリコーゲンたっぷり補給

しっかりと筋肉を使うことができた!

 

やっぱり炭水化物は筋肥大には必ず必要ということを強く感じる

 

 

筋トレ後の炭水化物も積極的に摂取していきたい!

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ(三角筋)×4本

【4分】三角筋トレーニング5種目!器具なしで肩全体を鍛える! - YouTube

【初心者向け】3分30秒の肩トレーニング!5種目で三角筋全体を鍛える! - YouTube

 

↑この動画は解説がめっちゃわかりやすい(●'◡'●)

初心者でもしっかり狙った部位に刺激を与えることができます

 

自重でここまで刺激を与えることができるんだなぁ と感心しました

 

チューブサイドレイズ×4

ハンドグリップ×4

 

【めちゃ効く】最速でシックスパックを作る腹筋トレーニング6分間! - YouTube

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 カカオチョコ、オートミールホエイプロテイン

朝食 キムチチャーハン、キュウリ、キムチ、トマト、豆、白米、みそ汁

昼食 コロッケ、キュウリ、サラダ、パスタ、モズク酢、白米、キムチチャーハン、みそ汁、豆

おやつ ホエイプロテイン、カカオチョコ

夕食 

就寝前

 

 

明日でリゾバ最終日

有終の美を飾るべく張り切って仕事をしてくる

 

リゾバで筋トレは器具の有無で難易度が大きく変わるのが分かった

しかし、移動時間がないので筋トレの時間と習慣を確保できるメリットがある

 

この経験を生かして次の職場を決めていきたいと思った

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼後日記事