やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】三角筋&上腕二頭筋(家トレ)2023/07/20

マッスルハッスルー

 

フィジーク体型計画中のやぎりんです

 

家トレで基礎の筋力と、習慣力を鍛えています

もちろん最速でマッチョになるためにはジム通いが最短コース

 

しかし、地理的にも金銭的にも厳しいのでできるとこから始めていき来ます

 

結局はどんなに質の高い筋トレ&栄養補給でも続かなければ意味がない

 

 

youtu.be

 

 

基礎筋力と習慣力を鍛えるという意味で家での自重トレーニングは有効

 

なので毎日筋トレをして筋トレの基礎体力をつけたい!

 

 

あとは初心者トレーニーなので全身法&超回復を利用して筋肉のボーナスタイムを有効に使いたい

 

とりあえず停滞するまでは継続重視で家トレを続けていきたい

 

 

▼筋トレメニュー

 

三角筋

YouTube動画2本

アップライトロウ、フロントレイズ、チェアフロントレイズ、チューブサイドレイズ×3セット(オールアウト)

 

上腕二頭筋

アームカール×3(オールアウト)

 

 

youtu.be

youtu.be

 

今回の肩の自重トレーニング動画は説明少な目ですが、負荷が大きいのでしっかりと肩を追い込む感覚を得ることができた

 

▼食事メニュー

朝食前 サツマイモ、ソイプロテイン、青汁

朝食 イカパスタ

間食 バナナ1/2、ホエイプロテイン、カカオチョコ

昼食 サツマイモ、オートミール

おやつ バナナ1/2、ホエイプロテイン

夕食 鶏肉、ホウレンソウ、巾着、白米

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ

 

 

 

▼後日記事

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

yagirin1008.hateblo.jp