やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】富士山登頂→1日休んで筋トレ再開!肩、腹筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

一昨日の金曜日に日本一のお山「富士山」に初チャレンジしました!

 

 

結果は登頂成功!

 

コースは最短の富士宮ルートです

 

当たり前ですが、日本一の山は高いですねぇ

 

最近は全然有酸素運動をしていなかった→山頂付近で息が切れきれになった

ほんと空気が薄すぎて辛かったです

 

ほんの10メートル歩いただけで心臓がバクバクになります(^^;

最後は20メートルごとに休憩をとってなんとか登頂

 

山として総合評価は僕の中ではあまり高くない

しかし、日本一高い山を登ったという事実、「タイトル」がずっとほしかったので良かったです(●'◡'●)

 

個人的には山は日本アルプスが面白いと思うんだ

先月登ったってのもあるけれど(笑)

 

富士登山の次の日は足の疲労が抜けなかったので休養日

 

そして今日に至る

 

 

▼筋トレメニュー

 

三角筋

パーシャル・スキャプラ・プレーン・レイズ(6㎏)×10回←アップ

ダンベルショルダープレス(10㎏)×1セット

サイドレイズ(Max4㎏)×4セット

リアレイズ(Max4㎏)×4セット

フロントレイズ(Max4㎏)×4セット

ラスト3㎏ダンベルで各種目オールアウト×1セット

 

三角筋の中部を強化したかったのでサイドレイズから行った

今後は重量にとらわれずに弱点部位も考えながらトレーニングしていきたい

 

◆腹筋

動画トレーニング×1セット

【めちゃ効く】最速でシックスパックを作る腹筋トレーニング6分間! - YouTube

 

立ちコロの副作用が残っているのか、まだおなかに張が残っていた

 

1週間たったのにまだ違和感が残っているとは…さすが腹筋ローラー

刺激が強いなぁ

 

疲労が残っていたせいか、いつもより腹筋に効いている気がした

 

 

▼食事メニュー

 

朝食 素麺、トマト、枝豆、トウモロコシ、生卵

間食 ホエイプロテイン

昼食 唐揚げ、鮭フライ、ごぼ天、昆布、玄米

おやつ パイナップル、ホエイプロテイン、チョコパイ

夕食 鶏肉、冬瓜汁、キムチ、納豆、白米

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp