BeastYagiのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【パーソナルトレーニング】大胸筋上部から三角筋前部のつながりをつくれ!日々のカロリー計算もしてみた

ハッスルマッスル〜💪

 

サラリーマントレーニー(トレーナー)の“BeastYagi(26)”ですっ!

 



 

🏆 2025年8月 フィジーク大会出場予定

💪 ボディメイク&筋トレに情熱を注いでます

📈 日々トレーニングの成果をブログで公開中

目指すは最高の自分。夢に向かって全力で挑戦中!

#フィジーク #ボディメイク #筋トレ

 

 

休日1日目

今日も今日とてパーソナルで重量更新♪

肩の不調(痛み)が無くなったのでトレーニングが毎日超楽しい今日この頃

みなさんは筋トレライフいかがお過ごしでしょうか?

 

 

目次

 

 

現在(2024年)の目標

 

・2025年8,9月にボディービルのコンテストに出場

・2025年までに〜70kgに増量(現在62kg)

・アウトライン(三角筋、大円筋、上腕二頭筋)強化

 

▼今日のボディー

 

増量再開⤴️

カロリーを稼ぐためにプロテインにマルトデキストリンを混ぜています

ご飯は1日3合を目安に食べてます🍚🍚🍚

 

 

▼トレーニングメニュー📝

今日は「胸・肩Day」

 

弱点部位の大胸筋上部と三角筋前部をターゲットにトレーニン

どちらも鎖骨から始まって上腕骨(腕)に付着している筋肉

 

フィージークの人達がめっちゃ発達している筋肉です

この筋肉が発達すると逆三角形がより際立ちます

(アウトラインの三角筋中部と大円筋のほうが大事)

 

後は純粋にかっこいい胸を作れます←これ大事

フラットベンチプレスばかりやっていると大胸筋下部ばかりが発達して胸が垂れます

いくらボリュームがあっても垂れ乳はカッコ悪いですからね(^^;

 

フラットベンチは趣味としてやろうと思います

(重量に慣れるという意味ではやる価値がある)

 

蛇足🐍

 

レーニング後にICL(眼内コンタクトレンズ)の1年検診があった

忘れていたのですが、保証期間が26年まで続くみたいで無料で受信出来ました✌

(診察料5000円払う気でいたのでたなぼた効果で嬉しい♪)

 

その後天気がよろしかったので川沿いのベンチで昼ごはん

 

白米1以上

鶏むね肉200g

ブロッコリー&ニンジン

 

外飯効果でいつもの食事内容でも美味しく感じました😋

あと食事中に見た、彼岸花がきれいでした

 

 

帰宅後は時間があったので本日の総カロリーを計算してみました

 

白米の合計は3合 朝食で卵かけご飯(卵一個)、サラダチキン。トレーニング一時間前にホエイプロテイン(120㎉)、トレーニング中にCCD(209㎉)トレーニング後にホエイとソイをブレンドしたプロテイン(173㎉)、昼食で白米とサラダチキン2枚、レンチンブロッコリーとニンジン、夕食に白米、納豆一パック、かぼちゃの煮つけ、レンチンブロッコリーとニンジン、モズク酢、カツオのたたき、鶏もも肉の煮つけ一口サイズ、ゆで卵一個就寝前にプロテイン入りヨーグルト(214㎉)を食べました。おおよその1日分の総カロリーを算出して。

 

→1日の総カロリーは 2976 kcal です。このカロリー量はバルクアップを進める上で十分な量ですが、体脂肪をあまり増やさないために、体重や体脂肪の増減を定期的にチェックしながら調整すると良いでしょう。

 

チャットGPT先生優秀ですね🤔

 

数字は苦手ですが、今から慣れていかないと減量期に痛い目を見そう

今からおおよそのカロリーは把握できるように頑張りマッスル

 

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

https://www.instagram.com/reel/DAnmB1lSZRH/?igsh=MTF4a2M4Z21lenJmaQ==