やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】増量も楽じゃない!胸筋day(家トレ)

ハッスルマッスルー💪

 

本日の体重は54.1㎏でした

脱水状態ってこともあって300g減ですね(^^;

 

プロテイン3食飲んでる&白い炭水化物もしっかりとっている

 

しかし、増量が芳しくない…

 

UUUM…🤔

 

最終手段粉飴も視野に入ってきました

 

摂取カロリーは明らかに増えているので消費カロリー(基礎代謝)が多いと推測

 

代謝がいいのは使用エネルギーも多いのでいいことだと思うが、筋肉量、体重が増えないのは勘弁

 

 

みんな減量(ダイエット)で苦労している人が多いので理解されないと思うが、

ほんとに食べても食べても太らないんですよ!

 

食べれば太るでしょとみんな簡単に言う

 

食べれば太ることはこっちも分かっている!

 

食べれないから困っているんだよぉおおお(´;ω;`)

 

これ以上食べたら胃腸を破壊するレベル

なのでプロテインもしっかりとっています

 

固形物はこれ以上は受け付けない→液体の糖質(粉飴)が次のカードになるだろう

 

 

このカードはまだ切りたくないから今の食事量で増えてくれ、頼むから

 

 

▼筋トレメニュー

 

動画トレ×1本

大胸筋がめっちゃパンパンになる神メニュー - YouTube

デクライン・ダンベルフライ(Max12㎏)×4セット

プッシュアップ→ひざつき×4セット

デクライン・プッシュアップ→4セット

パームプレス(10往復)→4セット

 

最後はハンドグリップ合掌でオールアウト

 

筋肉と脳の回路が強化されてより利かせれている感覚を感じる

同じトレーニングなのに刺激が変わるって面白いですね

 

上級者だと同じ筋トレでもキツイという理由がなんとなくわかった気がする

 

これからも鍛錬に励み筋肉と脳の回路を強化していきたい!

 

 

▼食事メニュー

 

朝食前 カカオチョコ、ホエイプロテイン

朝食 ソーセージ、ジャーマンポテト、サラダ、白米、みそ汁

昼食 チャーハン、エビフライ、サラダ

おやつ ホエイプロテイン、カカオチョコ、バナナ

夕食 白米、納豆、ステーキ、キャベツ、豚肉

夜食 キムカル丼、みそ汁

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp