やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】筋肉痛がなかなか抜けず→鍛える筋肉を探さなねば(^^;腕、尻day

ハッスルマッスルー💪

 

やぎりんです

 

ダンベルなどで効率よく刺激を与えれている

しかし、その反面筋肉痛がなかなか抜けない(^^;

 

腹筋ローラーの筋肉痛が抜けたかなぁ~

と思ってローラーやったら強い張を感じた

 

うん、こりゃ無理だ(^^;

 

 

ということで復活した大殿筋を鍛えることにした

 

私事ですが、今日ノチーノのスパイスを入れました↓

 




初めて見る方はその色に驚くと思う

 

そう、真っ黒なんです!

 

これは渋み成分タンニンが酸化した色だと言われています

(クルミの色素はインクにも使われるとか)

 

スパイスを漬け込んだ状態でさらに3カ月熟成

 

今年のクリスマスには飲めるかな♪

手間はかかりますが、おいしいはず。きっと

 

そうじゃなきゃ報われないぜ(笑)

 

 

▼筋トレメニュー

 

上腕二頭筋

ダンベル・スピネイトカール(Max10㎏)×4セット

コンセントレーションカール(Max10㎏)×4セット

 

上腕三頭筋

リバース・プッシュアップ→フレンチプレス(Max9㎏)×4セット

ダイヤモンド・プッシュアップ×4セット

 

◆大殿筋

動画トレ×3本

【尻トレ】5分間7種目のトレーニングで大殿筋を鍛える!5 min hips workout - YouTube

 

バランスよく大殿筋を器具なしで鍛えれる良いメニュー

自重なのでお手軽で怪我の恐れがないのがGood!

 

早く腹筋の筋肉痛が抜けないかな~

やっぱり立ちころの刺激は強いですね(久しぶり)

 

▼食事メニュー

 

朝食 バナナ、ベーコンエッグ、豆腐ハンバーグ、みそ汁、漬物、白米

間食 おかき、ホエイプロテイン、カカオチョコ

昼食 牛丼、ナムル、漬物

おやつ キウイ、ホエイプロテイン、バナナ

夕食 キンピラ、ホワイトシチュー、白米、納豆、キムチ、漬物、オートミール

就寝前 ホエイプロテイン

 

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪

 

▼後日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp

 

▼前日記事

 

yagirin1008.hateblo.jp