やぎりんのマッスル成長記

筋トレ初心者がフィジークの大会に出るまでの記録

【筋肉ログ】僧帽筋下部が課題?出勤前に短時間トレーニング

 

ハッスルマッスル〜

 

只今増量キャンペーン中の26歳

トレーナーの「やぎりん」ですっ

 

目次

 

筋トレメニュー

職場のトレーナーに僧帽筋がおかしいと言われた

 

なんか上部が発達して下部の発育が弱いみたいです😂

 

 

今まで

しかやってきてなかった🤔(考えた見れば)

 

僧坊筋下部なんて意識してこなかったな〜

背中のバランスを考えれば下部も鍛えないと!

ってことで

  • ケーブルロウイング(肩甲骨寄せ)
  • シーテッドローイング

を追加してみました!

これで背中の厚みを増やすぞぉ〜!お〜

 

食事メニュー

 

筋トレ前→バナナ、ホエイプロテイン、バームクーヘン、ホットコーヒー

朝食→サラダチキン、玄米、トマト

昼食→カレーライス、ゆで卵2個、ナッツ、豆腐

完食→プロテインバー、リアルゴールド

夕食→チョコレート、ホエイプロテイン

 

夕食がしっかり食べれないのがいけない

 

仕事が終わるのが夜の10時になってしまうのがいけない😅

 

プロテインにマルトデキストリンを入れて対応している

寝る前の食事は睡眠の質を下げるのでできるだけ消化の早い流動食になってしまう

 

これから早上がりができれば多少状況は変わって来るのかも🤔

 

しばらくは様子見ですね

 

最後まで読んでくれてセンキューベリーマッチョ💪